

初めての・・・

初めて作ってみました
ヴァイスのガチデッキ!!

友人から
「そんだけデッキあれば、ガチデッキのひとつくらい作れんじゃね」
と言われ言われるがまま作ってみるとあら不思議
ギルティクラウンで自分が思うガチデッキができるじゃありませんか

まぁちょっと足りない部分なんかもありますが
けどほぼ完成と言ってもいいでしょう・・・

自分のプレイングでは動かないと思っていたんですが
結構できるものですね
しかし3色使うのがほぼはじめてに近かったので
発生させるのに苦労したりしていました。

今回は初めてそのレシピを書いてみたいと思います。
評価やアドバイスをいただければ幸いです。

レベル0 14

別れの言葉 いのり  3
魂の歌声 いのり  2


呆れ顔 綾瀬     2
水着のツグミ     2


学園の集       3
うつむく集      2

レベル1 13

振袖姿のツグミ    2
風変わりな子 ツグミ 3
強い心 ツグミ    2


魅惑のビーチ 祭   3
遠くを見据えるいのり 3

レベル2 8
赤 
集のパートナーいのり 3
ヴォイドゲノムの真実 1


オペレーター ツグミ 3


魅惑のビーチ 亞里沙 1

レベル3 7

楪いのり       3
“歌姫” いのり   2


桜満集        2

クライマックス 8

エウテルペ      3
勇気の試練      3


女神の微笑み     2

こんな感じです。
アドバイスなんかがありましたらお願いします!!

勝てない・・・

新しいデッキを仕上げて何度も戦ってますが

ソードアートのキリト&アスナデッキが僕を嫌うんです!!
まぁ自分の回し方が悪いのはわかっているんですが・・・

なんていうか・・・
いっさいキャンセルしてくれないというか
シナジーの軸にしている
まどろむアスナが機能してくれないというか・・・

そこも結局は自分のプレイングしだいなんでしょうけど
にしてもちょっと悲しくなってきます。


でもやっぱりこれは自分のプレイングが原因!!
何度もまわして勝ちのイメージを!!

そうだイメージするんだ!!

何ヶ月ぶりだろう・・・

この二ヶ月・・・
パソコンにむかうこともできないほど忙しかった・・・
けど開放された!!

1月の学校が始まってから、公演の練習とバイトがずっと続いた・・・
つらいと思ったときもあったけど公演が成功したからすべてよしなんです!!

そしてこれからはまた普段の生活に戻れる!!


やっぱヴァイスは楽しいです!!
この3日間ヴァイス漬けでした。
もうなんていうか禁断症状でしたね

デッキもこの期間でかなり増えました。

何度もいいます
これからはいつもの暮らしに戻れる!!
俺はこれから自由だぁぁぁぁぁぁ!!

ソードアートTD

昨日で学校も終わって冬休みに入りました
って言っていいのかな?
普通なら
「冬休み楽しんで来いよ!」

「お土産よろしく!!」
といった教師のおふざけがあるはずなのに
ぜんぜんなく、本当に冬休みに入ったのか不安になります。

まぁ関係ないか!
俺の中ではもう休みなんだ!!
呼ばれたって行くもんか!!

そしてそして今日買ってきました
ソードアート・オンライン
のトライアルデッキ。
けど同時発売のミルキィホームズ2に押され案外と影が薄い感が・・・
ミルキィも組んでいるからほしいんですが
まぁ高くても単品でいいかなって感じがしますね。

今回はソードアートが優先!!
TDでもいいカードが入っていること多いですからね。
今回の《攻略組》キリトとかなんだかんだでソードアートをキャラ単以外で組むなら
採用してもいいくらいのカードありますしね。

だけど自分はいつもどおりキャラ単作るんでTDは不必要だった。
なぜ買ったのかそれは・・・
ただ単に面白そうだったから!!
正直今回は二つ買って組み合わせて何度か回して
足りない部分を埋めて完成にします。
TD以外は入れないつもりです。

今回のTDはなんだかんだで強いと思いました。
まぁひとつ言いたいことといえば、シナジーがほしかったことですね。
けどクライマックスがいいんでいいですけど。
バウンスにドローがつまれているTDなんて幸せです。

まだ1回も回していないんで早くまわしたいなぁ!!

久々に公式サイトを見てみると・・・

本当に久々の更新ですね。
新しいバイトを始めてしまったら、終わるのが11時なんで
帰ってくるのが次の日になるって面白いですね

まぁ軍資金だったり強化のためだったりお金を稼がないとやばいです。
P4Uのエクストラだかも決定したのでそこにも手出しちゃおうかなって・・・

そしてそして今日はバイトも休みで遊んでいたら
ふとヴァイスのサイトを見たくなってつけてみると・・・
自分が待ち望んでいたカードが更新されているではないですか!!

wsnanaka

D.C.10thアニバーサリーより
私の気持ち ななか
ヴァイスをやっているななかファンなら自分のいいたいことがよくわかるはずです!!
D.C.Ⅱのヒロインにレベル3が出てくる中
エクストラでも出てこなかったななかのレベル3です。

永続効果ではななからしく
音楽のキャラ×500アップ
最近多いこの形。
小恋ななかで組み全枠埋めれば11500で立つ優れもの!!
後列に音楽パンプを配置すればもっとパワー上がりますね。

そしてもうひとつは
登場時に1コスト切ると相手のストックを入れ替える効果。
こっちは相手のクライマックスを埋めることができるが
後半にそう多くのストックがあるとは思えない。
しかしストックを入れ替えられるのは結構嫌なものである。
しかも使用コストも結構軽く、1コストなのでできる限り使っていっていいとは思う。

しかしまぁいいんですよ
ななかにレベル3が出てきてくれただけで俺は十分です!!
しかもイラストもかわいいですし何もいうことはございません!!

これはテンションあがりますね!!
コミケでD.C.10thアニバーサリーが先行発売されますからね
これで念願の小恋ななかが完成する。
しかも小恋軸だったものが二人が軸になることができる。

あぁもううれしすぎてたまらない!!
明日の学校も楽しみに感じられるよぉ!!
プロフィール

fate-0-crown

Author:fate-0-crown
アニメをこよなく愛しているオタクです。

2012年もよろしくお願いしますです!!
コメント、ブロとも待ってます!!

専門学校に通っています!!
なんだかんだ役者目指して奮闘中です。

ヴァイスシュヴァルツ超好きっス
使用デッキは
シンフォギア黄色単色
シンフォギア赤青
シンフォギア緑単色
シンフォギアTD改
化物語 赤黄
化物語 神原軸
ミルキィホームズ(怪盗オンリー)
ミルキィホームズ赤黄
DOG DAYS赤
DOG DAYS緑
ギルティクラウン 赤青
ギルティクラウン 集マーカー
ギルティクラウン 青単
まど☆マギ 緑
まど☆マギ 杏さや
Angel Beats ガルデモデッキ
アイマス 千早単体
P4U ラビリス
メルブラ シオンリーズ
Rewrite シズルチア
アクセルワールド青緑
アクセルワールドニコ
SAO TD改
SOA リズシリカ
SAO キリアス
SAO スグキリ
D.C.Ⅲ 葵
みたいな感じです


よろしくおねがいしまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
