FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月から何見ようかな

もうあと少しで3月も終わり・・・

4月になると自分も専門学校生ですね~

さぁ4月になればアニメも始まる!!
前シーズンでは自分的には偽物語、ギルクラ、ハイスクールD×Dが好きでした
特にハイスクールD×Dには2期を期待してしまうほど熱くなってしまいました!!
あとは自分の所では明日最終回を迎えるシンフォギアも期待してます。

さて4月から始まるアニメで自分が期待しているものは・・・
1番はヨルムンガンドですね

しょっぱなから2部制を発表していただきかなり期待してしまいますね
しかもガンアクションだなんて厨二心が燃え上がってしまいます!!
漫画も買ってしまおうかなぁ

後は目の前で制作発表を見ていた
夏色キセキ
スフィアの面々が主役を演じるアニメ。
スフィアファンというのもありますがやっぱり時には恋なしのアニメもいいかなと
しかもそういうっていい作品が多いんですよね♪

黒子、めだかのジャンプアニメもいいですよね
特に黒子は漫画のほうもジャンプでは面白い展開に。

心配していないのはこれゾンとFate/Zeroの2期もの。
これゾンは面白かったから2期目になったわけですしネネさんが出てないのに終わられても!!
Fate/Zeroもこれからが面白いわけですしセイバーの勇姿を見届けなければ!!

黄昏乙女×アムネジアや咲 阿知賀編など自分が買ってる漫画もアニメ化して楽しみです。

そして実はヨルムンガンドより期待している作品があります・・・
LUPIN the Third 峰不二子という女
です!!
沢城みゆきになって2回目のルパン。
これに関してはルパンということで期待しちゃいます

戦コレやアクセルワールド、這いよれなどもあるため
今回も期待ですなぁぁぁ♪
スポンサーサイト

こんにちはぁぁぁぁぁ!!

ってでかい声で高校の体育館に入って行ったらバド部がやっていなかった・・・

しかも一番厳しいとされている先生がその場にいて
「卒業生が何しに来た」
ってメッチャ怒られました・・・

午後からだったみたいです・・・
もうやる気なくなって帰宅。
そしてみんなに声をかけてヴァイスをやったと。

う~ん・・・
あまりにも勝ちづらくなってしまった化物語
そして今日も最初使ってみると見事に勝利したんですがなんかうまいこといかない・・・
まぁ自分の運と実力がないだけなんですけどね(笑)

よく手札がなくなるのって自分だけでしょうか・・・
自分たちの中で「手札がなくなったらその勝負は負ける」って格言が作られたんですがどう思います?
うまく回るときには「完全武装 戦場ヶ原ひたぎ」のシナジーで手札を増やせるのですがこないとひどいことに・・・

あとはCXが落ちると戻すのに一苦労。
「目覚めの儀式」で戻そうと考えていたんですが1枚だからなかなか手札にこない。

この2点を解消すべくデッキ改変!!
やっぱり集中は必要ですよね。
ということで「さまよい続ける少女 八九寺真宵」を3枚投入。
けどコストが重い気がしますね。1コストの2キャラレスト。
まぁ回収だからCXも落とせるし手札も増やせる。これはいいカ-ドですね。

この改変の結果・・・!!
集中するのが楽しくて回ってるのかわからなかった・・・
けど勝てるようにはなってきたかな??

今日は大会だったけど金の状況で見送り・・・
来週このデッキでチャレンジです(笑)

もう体力がないのに・・・

皆様こんにちはでございます。

最近ホントにやることがなくて遊び歩いていると
おととい中学の友達からメールが・・・
「明日、暇なら中学に卒業の報告もかねて顔出さないか?」
とメールが来ました。

まぁ暇だし、断る理由もないのですぐさまOKと返しました。

その後また同じやつからメールが。
「運動できる服で来てね?」

はて?
ただ顔を出すだけなら必要ないんでは?
と思いながらも仕方なく高校で使っていた体育着を持って行きました。

翌日(昨日)ひどいことが起こるとも知らずに・・・

そして学校に行く前に近くの友達の家に集まり、高校の思い出を語り合う。
しかし急な誘いでも意外と集まるものですな・・・
6人が集まり現地集合でもう3人来るとのコト。

中学の前で3人と合流しいざ中へ!!
懐かしいなぁと思いながら職員室に向かう自分たち。
そこでは担任団が自分たちを待っていました。

「いやぁ久しぶりだなぁ」や「進路はどうしたんだ」など色々聞かれ、高校の卒業式よりも泣きそうになる非常事態・・・
担任団との会話をおえて、少し別行動。
自分と友人Aは野球部の顧問だった先生もところへ行くと第一声が
「何しに来た」
でした。
しかしまぁ冗談が好きだと知っている自分たちはそこで高校の思い出を語って笑いあう。
途中、先生から「成長したなぁ」には涙流しましたね。そして先生も。

合流するとメールを送ってきた友人がとんでも発言をなさりました。
「今から、陸上部とマラソンコース行くぞ」
・・・はぁ!?
こいつはなに言ってんだとばかりに顔を見合わせる8人。
しかしそいつはとまることなく自分たちに着替えを促し陸上部とともに走ることに・・・

陸上部顧問からありがとうねと言われますが
内心礼を言うくらいならこいつを止めてくれと思ってましたね・・・

マラソンコース。それは中学最悪の行事として言われ続けたものでした。
しかも7キロちょい・・・

今では体力の衰えが激しい自分たちにとって7キロは過酷の何者でもありません。
「じゃあ10分後にはじめるからねぇ」

はぁ・・・最悪だぁ
うつむいているとまったく面識もない後輩に走れるんですか?
と言われました。

その言葉にイラッとした自分はOB全員に声をかけ全力で行くことにしました。

結果!!
かなり肩で息をしていたけど
20人中4位しかもトップから6位までは全員OB勢。

ドヤ顔で後輩を見るとものすごく悔しそうでした(笑)

しかしまぁ今日は全力を出し切ったせいでもう体がガタガタ・・・

けど先生に会えたことは最高でした!!
これからのやる気が戻ったぞぉぉ!!

今更ですが月曜の報告

ようやくシャイニング・ブレイドが終わりました

皆様こんにちは!!

本当に今更ですが月曜日に行われた八王子のホビステで行われたヴァイスのショップ大会の結果です。

参加人数は14人。
そのうち4人が自分の友人です。
かなり申し訳なかったです・・・

勢いよく望んだ第一回戦!!
初戦から来ました友人対決。
相手は長門デッキの友人A
いつもの自分ならしょっぱなから手札にクライマックスが1枚はあるんですが今回はなし。
流れは貰った!!!
ハイペースで行われ自分がレベル2の3のとき相手はレベル3の4
これは勝ったと確信でニヤリ。
しかも相手のターンの攻撃を怒涛のキャンセル!!
見事勝ちを手にしました

しかし毎度思うのですが夏祭りの長門は反則的なシナジーだと思います。
回復してプラス3000って・・・

第二回戦!!
またも友人との対決・・・
せっかくショップ大会に出たのに相手がいつものメンバーだなんて・・・
急激にテンションが下がりました・・・
友人BのデッキはFate/Zeroのライダーとウェイバー君がメインのデッキです。
まぁ頑張るかと思って、見た手札の半分以上が横向きのカード・・・
仕方ないと思い1枚を残してチェンジ!!
2枚クライマックス来ました♪

もう無理だ・・・見事に惨敗・・・
リフレッシュ前に3に上がるとは・・・

気を取り直して3回戦!!
相手はちゃんとしたオープンデッキ
自分はどんなときでも押せ押せを貫くため常に強いキャラを求めます。
相手の人は違いました
リバース時に1ドローのカードの後ろにアンコールをつける応援を配置しレベル3までは温存
最後の最後で回復しつつレベル3でたたくみたいな印象でした!
本当に強かった・・・

途中で負けがわかるのが辛かった・・・

そして最後の4回戦!!
負け越しだけはしたくない!!
相手は自分の印象的にはレベル1がメインに感じました。
Rewriteのクロックに1枚置いてマーカーをつけるカードでパワーを強化していかれ、
自分の前衛は毎回全滅。しかもクライマックスなしで攻められるからレベルも全然上がらない・・・
けど自分もバカではないです。
レベル2の戦場ヶ原とデッキから回収のイベントで前衛をそろえて一気に叩き込みました。
たぶんですが相手の人のマーカーにクライマックス行ってたと思います。
全然キャンセルしてませんでしたからね。

結果!!
2勝2敗・・・

まぁまぁといえばいいですが自分的には3勝1敗にできたような状況でした・・・

また来週・・・今度は3勝するぞ!!

昨日の結果!!

昨日の17時から八王子のホビーステーションで開催されましたショップ大会。


の自分の結果を書きたいと思います

今回の大会はオープンなんですが自分は化物語のネオスタンダードで挑みました。
しかし超緊張しました・・・

トリオカーニバルと同じくらい緊張して手が震えていたかも。

1戦目
相手はエヴァとマクロスの機械デッキみたいな感じでした。
相手の方はデッキ回りが悪かったのか終始顔をゆがめていました。
多分クライマックスが手札に来てたんでしょうね・・・
攻撃が結構入っていきました。

結果は追い込まれながらも勝利。
最後は死にものぐるいでした。

2戦目
まとめるのは難しいですが簡単に言うとデッキ圧縮デッキでした。
思い出に13枚。
そして集中でどんどんデッキを回していく。
そういうデッキすごいですよね。
攻撃をしてもキャンセルされまくりですからね(汗)
まぁ見事に敗戦ですよね・・・
やっぱり集中デッキは強いですよね。
自分も見習わないと
いい勉強になりました!!

3戦目
緑が多かったです。
自分のクライマックスの状況も悲惨でしたが相手のキャラの攻撃が高くって倒せなかったのが痛かった・・・
レベル3まで追い込んでも最後の一押しが足りなかったかなって感じですかね

全体の結果
1勝2敗
ううん・・・全勝はできないまでも勝ち越しはしたかったなぁ・・・

そして今回の感想は・・・
皆さんとても優しいですね
カードの効果をしっかり教えてくれて
自分がわからないって顔をしているとすぐさま
「どれがわかりません?」
と教えてくれました。
ありがとうございました!!

今回は負け越しましたが今度は勝ち越してみせます!!

レッツゴー秋葉原!!

皆様、皆様こんにちわっちわっちわっ

結構前の作品のネットラジオのネタを使わせてもらいましたが気づきますでしょうか?

今日はなんもすることがなかったし
テレビも昨年起こった東日本大震災の番組ばかり。
やることはいいのですが起こった時の映像を流すのはちょっといけないんじゃ・・・
中には思いだしたくない人もいるわけですからね(汗)

けど大震災を忘れてはなりません!!
心のどこかでしっかり覚えておきましょう

さてさてここからは自分の明日の楽しみを書き連ねましょう
明日は秋葉原に行ってまいりまする
まぁ当然カードをしに行くのですが・・・
席が空いていればいいなぁ

明日の目的はまど☆マギのデッキの完成です。
自分はまどかとほむら、杏子で組んでいますが
「揺れ動く気持ち まどか」
の枚数が足りなくてデッキが回らないのです・・・
杏子のレベル3へのチェンジは「路地裏の杏子」が3枚で完成してるのですが
「アルティメットまどか」は2枚そして「揺れ動く気持ち まどか」は1枚・・・
どうやっても無理ですよね・・・せめて2枚はほしいですよね

だから明日買いに行ってきます!!
まぁ多分売り切れてると思うけど!!
自分、日野市在住ですが八王子、立川のカードショップへ見に行ったのですがどこにも売ってないんです

だから最後の希望秋葉原へ!!

売ってなかったらしょうがないそのときはデッキの構成変えて
杏子×さやかで組みます・・・

プラスして八王子のショップ大会に出場してきます。
まだ確実じゃないけど出るつもりです

ちゃんと勝てるといいなぁ

卒業して

卒業して明日で1週間になります。

けどいまだに「卒業した!」って感覚がないんですよね(汗)
まだ長期の休みに入ったって感じです。

まぁ時々高校のバドの練習を見に行ったりするのを言い訳に高校に入り浸っているからなんですけどね

けどなんか変な感じです。
先週までは制服を着てくぐっていた校門が今は私服で通っているわけですからね
後輩なんかとばったり出くわすと
「私服で入ってくると不良みたい」
と散々なことを言われます


しかしそろそろ先を見ようと思いまして・・・

友人の家で全力のヴァイス大会!!

ルールは簡単
負けが一番多いやつがカードを10パックを買うというルール!!
超簡単に言うと負けたんだからデッキを強化しなよHey you
というかなり残酷なルールです。

8人の総当たり戦
自分は結果は5勝2敗。
結構運がよくてニヤケ顔でしたね

それにしてもデッキがかぶってないのは気持ちいですよね
自分が使ったのは化物語。まぁ大会では散々でしたが・・・

参加デッキはDD、シャナ、ミルキィの警察デッキ、AB、アイマス、まど☆マギ、バサラ、そして自分の化物語。

やっぱまど☆マギは強いですね(汗)
自分も杏子、まどか、ほむらで組んでいるんですが相手の杏さやでかなり回りもよくてボロ負けでした・・・
後はDD。
デッキの全てを把握しているからこそ辛い。
「後ろのミルヒをレストしてクライマックス控え室に置いてシンク出すから」
前衛を10000以上で固められると超困ります・・・

けどまぁ結果は2位。
この力がちゃんと大会で発揮できればなぁ・・・
トップはDDのやつ。最下位はミルキィの警察使ってたやつ。
近くのカードショップへLet’s GO!!
しかしそこにはエクストラ売ってなかった・・・
だからミルキィのブースターいやいやながら買わせました。

ある意味うちらって鬼かな

けど楽しかった!!
今度の月曜日たぶんですが秋葉原に行きます
誰かヴァイスやりませんか!?

偽物語 9話

偽物語も9話目。

最終回も近づいて来てますねっ(汗)
この時期になるとテレビジョンとか見てしまうと
終って文字が目に入って悲しくなりますね

さてさて今回の話は
前回の歯ブラシ戦争が終わってからすぐの場面。
神原を紹介するというため始まった戦い。
制限時間を越えていたため暦は火憐に神原を紹介することに。

そしてそのことを伝えるため神原に電話。
そこでなぜ神原は妹の処女をもらえると思ったのでしょうか・・・
しかし暦も暦でものすごいこと言ってますしね
「お前にやるくらいなら僕がもらうわ!」
はい近親相姦の台詞です。

火憐のじゃんけん必勝法から始まり、罰ゲームが神原家まで勝者をおぶるとなりじゃんけん開始。
火憐のいう必勝法とは掛け声のじゃん、けんの部分で出し相手を強制的に後出しにするとのこと。
これはうん、暦じゃなくてもパンチですね。
結果、おんぶよりもひどくなり火憐が暦を肩車することに。

神原家に向かう途中、京都弁のお姉さん登場。
名は影縫余弦
しかも立ってるのがポストの上って・・・
そして忍野が住まっていた塾の場所を尋ねてきます。
塾の名前を言われただけではわからなかった暦は羽川さんに聞くことに。
羽川さんは知ってました。そして名台詞の
「何でもは知らないわよ、知ってることだけ」
堀江由衣さんすごいですよね。超ほれます
それを教えてあげると影縫さんはポストからポストへ・・・
って!?ポスト多いよ!!
影縫さん、火憐ちゃんから見たら強そうな人のようです。

無事に暦は火憐を神原家へ送り届け互いに紹介。

神原家から帰る途中八九寺発見。
なにやら長時間前フリを行った結果・・・最高の、ボルトをあざ笑うかのような華麗なスタートで八九寺に突っ込む暦
だったが影から手だけを出した忍につかまれてこれまた見事なヘッドスライディングを決めましたね

名前を噛むネタももう阿良々木の原型とどめてませんね・・・キキララって
しかしまぁはにかみましたはホントに可愛いですね
暦と同意見ですよ

斧乃木余接、登場!!
見た目嫌いじゃないです、はい。
しかし口癖がなんとまぁ・・・一言で言うなら悲惨?
キメ顔でそう言ったが口癖って・・・自分の友人にこんなやついたらひっぱたきものですよね

影縫さん、余接ともに引っかかるのは
暦のことを鬼畜、鬼のお兄ちゃんと呼ぶこと
火憐をスズメバチ
八九寺を蝸牛と呼ぶところですよね

彼女たちはいったい何者なのかというところでおしまいですね・・・
うまいくらいうまいくらい引っ張りますね・・・

まぁ楽しみにできるからいいですけど!!

長いようで短かった・・・

ホントに長いようで短かった高校生活が金曜日に終わりを告げました。

1年の時はまじめ。
部活には入っていなかったけどそれなりの1年間を送っていました。

2年の時は正直ぐれましたね・・・
部活は楽しかったけど、学校に行くのが本当にめんどくさかった。
欠席数43.
2年の時だけで43回欠席しましたからね(笑)
時々学校に行くと
「あれ?何でいるの?」
と言われるくらいでしたからね
そんだけ休んでいたため留年の可能性もあったなか、何とか単位を出してくださった先生には心から感謝いたします。

心を入れ替えた3年では文化祭の実行委員長をやったけど・・・
かなりしんどかったな・・・
なんて言ったって前年サボってますからね?
一応文化祭実行委員ってのを3年間やり続けたけど、委員長はちょっと無理ですよ
と思いながらも結果は成功だったんじゃないかな。

いやぁホントに色々ありました。
修学旅行の沖縄だったのに最後の自由時間にアニメイトに行って小遣いの大半をそこで使ったり
体育祭では使われてない空き教室で遊んでいたりと
結構へんてこな事をしましたが結構楽しかった年間でした。

卒業式なのに変な返事をして怒られたのもいい思い出じゃぁないですか(笑)

来年からは近くの専門学校に通うことになっていますがそこでも楽しい2年間になればいいな。

これから高校に通う人が見ているなら言いたい。
学校を失敗したと思ったら自分で楽しいほうに持っていきましょう!!

自分も最初はヤンキーもどきみたいのがいっぱいいてめんどくさいなとか思っていたけど
そうしたら普通のメンバーを見つけてとことん高校生活をエンジョイしましょう!!

○○北高校楽しかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
プロフィール

fate-0-crown

Author:fate-0-crown
アニメをこよなく愛しているオタクです。

2012年もよろしくお願いしますです!!
コメント、ブロとも待ってます!!

専門学校に通っています!!
なんだかんだ役者目指して奮闘中です。

ヴァイスシュヴァルツ超好きっス
使用デッキは
シンフォギア黄色単色
シンフォギア赤青
シンフォギア緑単色
シンフォギアTD改
化物語 赤黄
化物語 神原軸
ミルキィホームズ(怪盗オンリー)
ミルキィホームズ赤黄
DOG DAYS赤
DOG DAYS緑
ギルティクラウン 赤青
ギルティクラウン 集マーカー
ギルティクラウン 青単
まど☆マギ 緑
まど☆マギ 杏さや
Angel Beats ガルデモデッキ
アイマス 千早単体
P4U ラビリス
メルブラ シオンリーズ
Rewrite シズルチア
アクセルワールド青緑
アクセルワールドニコ
SAO TD改
SOA リズシリカ
SAO キリアス
SAO スグキリ
D.C.Ⅲ 葵
みたいな感じです


よろしくおねがいしまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。